ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔のためのコスメ成分 について、紹介を・・・

「おばちゃん」と、見知らぬ坊やが後ろから。”おばちゃん”らしき人物は周りにおらず・・・「もしかして、私のこと?」と思いつつも無視。ふと、坊やと目が合ったとたん。またしても「おばちゃん。教えて!」と・・・ 「あのね。ボクちゃんね。おばさんにもね、一応はお姉さんというものよ」と言おうかと思いましたが、確かに、姪っ子も高校生だし仕方ないっか、と諦め、坊やの道案内をして差し上げました。

プラシーボ効果プラセボ効果)も結構あるみたいですよ。偽薬を本当の薬と称して、お客さんに使ってもらっても効果がある程度出るみたいですから。

今回、大人にきびの予防についてご説明します。重要なのは次の二点です。1. 皮脂を取り過ぎない洗顔を行うこと 2. しっかり保湿をすること、です。つまり、洗顔はなるべく泡立たない洗願料を使用する。タオルで顔を拭いたらすぐに化粧水をつける。またこの習慣をつける。自分にあった美容液をつける。乳液を多い目に使って、徹底的に保湿する(乳液は質よりも量!)。基本はこれです!!<br>

雑誌に掲載されていたのですが、

化粧品売り場デパートの化粧品売り場といえば、一階にあることが多いですよね。これは、化粧品や香水は匂いが強く、あたりに充満しやすいので、人の出入りが頻繁で、扉の開閉が多く換気がいい一階が適しているためなんだそうです。

どんどん話がずれていってますね・・・。

まだまだ調べてみる余地はありそうですね。ですが、ある意味、「効果あり、効果なし」は結局のところ、自分で決めるしかなさそうですよね。

「自分の悪いところは全部個性になるし、人生で犯してきた間違いが魅力になるの。」これ、アンジェリーナ・ジョリーが言ったそうだけど。ここまで言えたらなあ。<br><br>

拙筆のうえ急ぎ書きあげましたため、委曲を尽くし得ず、失礼の段ひらにご容赦ください。

[]