ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌成分 に関してちょっとした雑学で〜す

今週末はお気に入りの占い師さんの1月予定を押さえるつもりです。仕事が決まった御報告&来年のざっくりアドバイス目的で、今回は30分位でいいかな。でも、鑑定に行ったら また泣いちゃいそう・・・。あ〜 涙もろくなったわ。年のせいかしら?

実際、調べてみないとわからないことも多いですよね。セールスページをそのまま信用してもどうかな?って、最近特にそう思っています。

今日は、角質層について説明します。「表皮」は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。つまり、「角質層」は皮膚の最も外側にあります。お肌の乾燥から守ってくれるセラミドなどがここにあります。<br>

このあいだの会社の飲み会で、後輩から聞いた話なのですが、

電話をかけたときにいう「もしもし」は、まだ電話の性能が悪かったころに、相手に聞こえているか確認するために言っていた「申します、申します」が変化したものなんだそうです。なので、受けて側が「もしもし」とそれに答えるのは、本来の意味からすると話が進まなくなるのでかなり不適切かもしれませんね。

ところで、みなさんどう思います?

あ〜疲れた (;_;)  今日はこのぐらいにしておきます。

「年代によって、美しさは異なります。個性や体格によっても、美しさの基準は異なるものです。つまり、全ての人が同じ美しさを求める必要はないということ。(出典バニーガール)」。うんうん。名言だ!!<br><br>

今日も一日ありがとうございました。皆さんの明日も素敵でありますように。

[]