ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 に関して

健康のため出来るだけ自炊をしたくても、時間がなかなか確保できないもんのです。そうなるとついつい買ってしまうのが、便利な調理道具ではないでしょうか。私もたくさん購入しましたが、非常に役に立つこともあれば、残念ながらほとんど使わずに終わってしまうこともあります。

ストレスって、とにかくお肌にはよくないみたいです。ニキビにも、またシワにも・・・だけど、ストレスなしに生活するのは難しいですよね。ライフスタイルから始めるのがベストなのかな?

今回、セラミドについてご紹介します。人間の肌は、3層構造でできています。その中でも一番表面に近い部分を角質層といいます。この角質層は、“各角質細胞”が集まった層が、何層にも重なることで形成されています。そして、その角質細胞と角質細胞のすきまを満たし、これらの間でスポンジのように水分や油分を抱えこんでいるような細胞間脂質です。このセラミドは本来肌表面の角質と角質の間を埋め、乾燥から肌を守ってくれています。セラミドが不足し、バリア機能の低下した肌では様々な刺激に耐えられず、肌荒れをおこしてしまうという訳です。もともとセラミドは、体内で自ら生成する成分で、若いうちは何もしなくても充分な量のセラミドを保つことができます。しかし、残念ながら加齢とともにその量は年々減少し、50歳では10歳の肌と比べて約半分まで減少してしまうのです。これが、「年をとると肌が衰えてくる」原因のひとつとなっています。いつまでも美しい肌を保つ為に、肌の潤い保持は必須です。肌の潤いを保つ為には、セラミドをいかにさくさん肌に保つことができるかがポイントとなってくるのです。このセラミドが不足すると、肌

のバリア機能は低下し、肌は常に刺激にさらされている状態となってしまいます。そうなると、肌自身の防衛本能で、皮脂の分泌量を増やして肌を守ろうとしてしまい、その結果分泌量の増えた皮脂が毛穴に詰まってニキビの元となってしまうことになってしまうのです。この悪影響から肌を守るには、肌のセラミドを補い、肌本来のバリア機能をとり戻してあげる必要があります。また一方では、セラミドは肌の水分を保持する最大の成分です。セラミドがなくなるとコラーゲンもエラスチンもどんどん減り、劣化してしまうという最悪の結果をきたしてしまいます。さらにまた、人間の肌は毎日作りかえられています。一番外側の皮膚は少しずつ、剥げ落ちています。ですが、肌が乾燥していますと、上手くはがれ落ちないことがあります。新しい皮膚は下から作られますが、剥がれ落ちない皮膚が重なり、この結果、肌が硬くなり、ゴワゴワとなってしまいます。「乾燥しているのに、どうしてニキビが?」と思っている方は、基礎化粧品にセラミド配合されたものも有効かもしれません。セラミドの配合された乳液やクリームを選ぶと良いのですが、ただし、化粧品材料として高価な材料に\xA4

覆蠅泙后C韻貿杞腓気譴討い襪里鯀Ľ屬里任呂覆咩∅杞舂未梁燭て鋌奸Ε唫蝓璽爐鯀Ľ屬海箸鬚Ľ垢垢瓩靴泙后\xA3<br>

ちょっとネットで検索してみたのですが

エスカレーターでは片側を急いでいる人の為にあけておくのがマナーみたいになっていませんか?実はそれは間違った乗り方なんです!! 社団法人日本エレベータ協会の公式ホームページにはエスカレーターの安全基準はステップ上に立ち止まって利用することを前提にしていると書かれています。また、片側をあけると重量(荷重)バランスが崩れ、不具合を誘発することがある、とも書かれています。一番理想的な正しい乗り方はどちらにも片寄ることなく移動手すりにちゃんとつかまって黄色い線の中に立つことなんだそうです。

久しびりに、まともな文章になったかな?

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

ココ・シャネルが言ったっけ。「きれいさは年齢的にも損なわれやすいが、美しさというのは磨けば永遠に手に入るものよ。」って。この言葉を座右の銘としてがんばりたいと思います<br><br>

残業、家事等でちょっと疲労気味なのかもしれません。勝手ながら、今日はこれにて筆を置きたいと思います。どうもありがとうございました。

[]