ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

コスメの成分 に関して

今日は仕事でちょっとしたトラブルが。いきなり今日になって、そんなこと言われても・・・ 

スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要なのですね。ニキビ・吹き出物、シミやシワも含めて。

今回は、改善に効果的なヒアルロン酸注入です。シワやたるみの原因には、水分不足や筋肉の緩みなど、様々な原因が挙げられますが、ヒアルロン酸やコラーゲンが減ってきたことも大きな原因のひとつです。シワやたるみが気になり始めたら、エイジングケア用スキンケア商品を使ったりしますが、美容外科に行くのも一つの選択肢です。メスを使わずに注射をするだけという「プチ整形」というものもあり、シワやたるみ対策としては、気になる場所にヒアルロン酸を注入してもらうことができます。目の下や口元への注入が人気のようです。ただ、柔らかい部分へ柔らかめのヒアルロン酸を注入するので、顔の筋肉の動きなどによって、周囲の組織へ流れていってしまうようです。注入をしたら、数ヶ月から半年間効果が持続するようです。<br>

友達のブログから失敬させていただきますが、

降水確率0%テレビの天気予報などでは降水確率0%の事を、ゼロ%とは言わず、レイ%というのだそうです。これは、ゼロが「全く無いこと」をさすのに対して、レイには「極めて小さい」という意味もあるためだからだそうです。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

まだ調べてみてもいいのですが、なんだか結論が得られそうもなく...とりあえず、今回はこれにて失礼します。

「私の観察によれば、成果をあげる者は仕事からスタートしない。時間からスタートする。計画からもスタートしない。何に時間がとられているかを明らかにすることからスタートする。次に、時間を管理すべく自らの時間を奪おうとする非生産的な要素を退ける。」 by ドラッカー スキンケア、コスメにかける時間にも気をつけようかな? <br><br>

最後までお読みいただきまして、厚くお礼申しあげます。引き続きよろしくお願いいたします。

[]