ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのスキンケア成分に関して述べてみますね

愛用のMac book Proの調子が悪くなぜか遅い。う〜んなぜ?と思ったとたん。画面が消えたんです!! どうしたの! と色々調べてました。そうすると・・・バッテリーの電源がなくなっていた、それだけでした。

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると今まで知らなかった事も発見できて少しうれしいです。

今回は、”小じわ”についてです。小じわができやすいのは目元。“ちりめんじわと”呼ばれる細かなしわの原因は、主に肌表面(角層)の乾燥や水分不足、紫外線です。肌は、表面から表皮、真皮、皮下組織の3層構造になっていて、主に真皮層のコラーゲンやエラスチンといった成分が肌の弾力を保っています。肌が乾燥している状態で紫外線を大量に浴びたり、少量でも長く浴び続けると、真皮層にまで紫外線の害が及び、コラーゲンの線維が切れたり、エラスチンがダメージを受けて肌が弾力を失い、しわができてしまいます。小じわはかろうじて肌表面にしわがとどまっている状態ですが、紫外線対策やスキンケアを怠ると肌の深部にダメージが及び大じわになってしまうことがあります。<br>

OKWaveで、上部にある「閲覧数」を見てみると、ふと気付いたのですが、

「働」という字は日本でつくられ、シナにも逆輸入されたそうなんですって。

やっと、まともな文章になったかな?

この問題についてはまだまだ調べてみる余地はありそうですね。また詳しく書きますね。

叶恭子さんの言葉に、「パーフェクトでないこと。それが人間であることの証しであり、同時に、その人固有の魅力にも、つながることなのです。」というのがあるのですが、この言葉で、化粧品ジプシーから救われました。<br><br>

失敗しても良いじゃない。自己破産しても幸せな家庭を築いている人も知ってますから。ですので、失敗?成功?なのかは、大きな目で見た時に変わってくると思いますよ。

[]