ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのコスメ成分 に関してのウソ・ホント!?

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。

必要なら、コンシーラを使ってもいいのかしら。ちょっと悩んでしまいます。

今回、肌の構造ーシミについてご説明します。まず、肌の構造から説明したいと思います。皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」から成り、さらに「表皮」は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。最も外側にある「表皮」の中の「基底層」に、メラノサイトがあります。このメラノサイトから、紫外線などの刺激により、メラニン色素(シミの原因となるもの)が生成されます。<br>

知恵袋で質問しようと思い、前後の質問文を見ていたとき、知ったのですが、

ハンコやボタンなどの原料「カゼイン?プラスティック」は、牛乳から作られるんだそうです。

ところで、みなさんどう思います?

今日は[タイトルA]のことに絞って書こうと思ったのにね。なんだか・・・。

「自分の妻や夫を自分の思うように変えようなどと思ってはいけません。その試みは愚かです。そんなことができると思ってはなりません。人は自分で変わろうと思わないかぎり、変わることなどできはしないのです。」 by ジョセフ・マーフィー 「馬の耳に念仏?」、デリカシーの欠片もない旦那に、何を言っても無駄だったということがわかりました。あ〜、なんかむなしい気分(涙)<br><br>

ふと思ったのですが、人は一度別れて再び会えると思うことは間違いなのかもしれません。再び会えないと思うのが正しいのではないの?って思ったりします。そう考えますと、再び訪れていただくことは、私にとっては、とても幸せなことなんだと思います。どうもありがとうございました。

[]