ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

?コスメ に関して一言

今日は何にもない平凡な一日でした。仕事も、家事も・・・だけど、平凡な一日もいいよね。ボーっと、一日中、何もせず・・・

スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。

今日は、シワ予防についてです。「一見、つるつるでしわ一つない10代、20代の肌でも、紫外線やストレス、乾燥、喫煙、アンバランスな食生活、表情のクセなどで、肌の細胞レベルではしわを引き起こす肌老化が進んでいる可能性があります。しわができてしまってから慌てるのではなく、しわができる前から日常的なスキンケアや紫外線対策を怠らないことは何よりもまず大切なことです。また、急激に太ったり、痩せたりするのもしわの原因になります。肥満で引き伸ばされた皮膚がダイエットによってしぼんでしまい、それがしわになります。食生活ではバランスよく食べることが大切ですが、特に肌のことを考えると、しわの原因となる活性酸素を除去する作用があるといわれている『ファイトケミカル』が含まれている大豆や赤ワインなどの食品を取り入れるのがおすすめです」<br>

OKWaveで、回答しようとしたとき、前の回答者さんが言っていたのですが、

セピア色のセピアはイカスミという意味なんだそうです。これを聞くと、あまりこの色を使いたくなくなりました。

今日は、どうにかこうにか辻妻があったかな?

この問題に関しては現時点では何ともいえないみたいですね。また気付いたら詳しく書きますね。

「ただ『きれい』なだけの外見は、メイクやファッションの工夫でいくらでも創り出すことができます。けれど、それは装いのきれいさであって、本当の美しさとは違うものです。内側からの輝きが加わることで、年齢を超えた人間としての真の美しさにつながっていく。」これって、田中宥久子さんの言葉なんですが、「本当の美しさ」の意味はわかんないけど、内側からあふれ出るオーラのような輝きは、“装い”だけでは無理なんでしょうね。<br><br>

最後となりましたが、事情ご推察のうえ、乱文ご海容ください。

[]