ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔成分 に関して、紹介を・・・

実家も近いため、母と会ってきました。歳も70を超え・・・この歳になると、やはり衰えたかな? って思います。

いろんなことを調べてくると、スキンケア商品選びも重要なんだけど、日頃の生活スタイルも同じくらい重要なのかもしれないと気付きました。

今回、ニキビと間違われやすいマラセチア毛包炎についてご説明します。マラセチア毛包炎はニキビのように赤い吹き出物が出来たり、小さい膿疱ができたりします。特に出来やすい部位としては、腕、胸、肩、背中などが挙げられます。マラセチア毛包炎を発症した方の中には、ニキビと勘違いして誤った対処法を施してしまい、症状が悪化してしまうケースもあるようなので、そこが一番厄介なところかもしれませんね。マラセチア毛包炎はその名の通り、マラセチアというカビが原因で引き起こされる皮膚炎です。このマラセチアというカビは普段から皮膚に存在しているのですが、増殖してしまうと厄介なことになります。マラセチアは汗に含まれている皮脂を栄養分として毛穴で増殖していき炎症を起こすのですが、特に夏は汗を大量にかくのでそれだけマラセチアの栄養分が多く存在しているということにもなります。ですので、汗を拭き取ったり洗い流すことがこまめに出来ればこの問題も改善すると思います。<br>

この間、トメさん(実を言って苦手)が言っていたのですが、

オアイソ:勘定をすること。元々、板前が客に使う言葉で、客が使うのは間違い!? 客が申し出る場合は「お勘定」の方が適切なんだそうですよ。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

この問題については自分で書いていて、納得できるところまでは調べ切れていないことに気付きました。できたらまた詳しく書きますね。

モデルのケイト・モスの名言:「どんな美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない。」・・・ う〜ん。その痩せているという状態までもっていければなあ、そう感じられるんでしょうね。<br><br>

なんだかんだ、大概の事は後から考えると笑える事が多いです。どうせ人生全てギャグ!この精神で邁進していきましょうよ!また元気な笑顔でお会いしましょう。

[]