ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア について少々

風邪なのかな?今日はゆっくりとしていました。一応、会社にはいきましたけれど。行ってはみたものの、やる気も起こらず、ただ惰性で仕事をこなし、そのまま帰宅してしまいました。

無知の知古代ギリシャから伝わる言葉だそうだけど、自分が知らないことを、まず知る。これが重要なのかも。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。銅ペプチド:免疫システムを刺激し、抗酸化及び抗炎症効果がある。傷などをうけた肌の再生能力、およびコラーゲンの生成力を高め、シワをなくし、引き締まった肌にする効果があるんですって。<br>

先日、本屋さんで立ち読みしていたら、出てきた言葉なんですが、

アメリカの履歴書には顔写真を貼る場所はないですよね。会社側は採用の際、出身国や人種、肌の色等によって差別をしてはいけないと決められているからだそうです。同様の理由で、年齢や性別を書く欄もなく、応募時に会社側が分かるのは名前程度のようです。

あれ? なんか話がずれてません =( ̄□ ̄;)⇒

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

君島十和子さんの名言:「どんな化粧品よりも、どんなにお金をかけるよりも、キレイを支えているのは、「キレイでありたい」と願う、強い思いの力だと、最近思うようになりました。」 化粧品ジプシーから救ってくれた言葉です。<br><br>

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございました。今後もお読みいただければ、幸甚に存じます。

[]