ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 についてちょっとした雑学で〜す

仕事を早々に終え、病院にいってきました。この間した血液検査の結果も一緒にもらってきました。その結果、蛋白質がたりない! なぜ? 過剰なダイエット? そんな過剰なことはしてないわ...

昔の仕事仲間がスキンケア成分についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今回は、シワに効果的なEGFに関してです。EGFは6222ダルトンの分子量を持つタンパク質です。EGFは「細胞再生因子」と正式には呼ばれています。EGFをお肌に外から足すことにより、若返りが期待できる成分であるんです。今では、アンチエイジング化粧品と名のつくものには、かならずEGFが配合しているといっていい程、ポピュラーな成分となりました。ただ、発がん性を疑う声もあることは事実です。EGF自体には発がん性はないのですが、EGFが結合するのががん細胞だった場合、癌が成長してしまうことになります。このためか、FGFとは異なり、EGF注入はあまり用いられていないようです。<br>

先日、内の旦那が珍しく話をしていたのですが、

仁徳天皇陵古墳世界遺産登録に消極的だったようです。理由は、管轄が宮内庁のため、文化庁が推薦しにくかったたけだといわれています。話が変わりますが、

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「男は女を手に入れれば、すぐ、その女に退屈するものだから。」 by ココ・シャネル あちらでも、「釣った魚には餌をやらない」の・・・かな? <br><br>

今後ともよろしくお願い申し上げます。

[]