ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌成分 についてちょっとした雑学で〜す

寝て起きてご飯食べて、また寝て起きたら夕方でした。何だか勿体無い。明日は朝少し早めなので、寝なきゃです(>_<)。ああ、勿体無いなぁ。

ストレスって、とにかくお肌にはよくないみたいです。ニキビにも、またシワにも・・・だけど、ストレスなしに生活するのは難しいですよね。ライフスタイルから始めるのがベストなのかな?

今日は、アクネ菌についてご説明します。皮膚常在菌は悪玉細菌ではなく、ヒトの肌を正常な状態に保つためには無くてはならないものなんです。これを殺菌するとどうなるかと言いいますと、ニキビ以外の皮膚疾患を発症したり、炎症を起こしてしまったり、皮膚の乾燥を招いたりと、さらに酷い症状を誘発しかねることになります。今あるニキビだけを治す為には有効な手立てですが、これでは一時治ったとしても正常な肌の状態ではないためすぐに再発してしまいます。ニキビに対して殺菌・抗菌は、慎重にしましょうね。<br>

雑誌を見ていたとき、思わず感動してしまったのですが、

モーツァルトは35歳で急死したが、埋葬場所は妻も確認していなかったので、わからなくなってしまっているんですって。死亡年齢も怪しいですよね。もしかして、それから第二の人生を歩んだとか? ちょっと考えすぎかな?

またまた、どうでもいい話を・・・。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「自分の弱さに向き合ってこそ努力は実る」これって、IKKOさんの言葉だそうだけど、自分の弱さかあ。。。努力が実るというのなら、そうしようかな。だけど、最初は辛いだろうな〜。自分の欠点や素そのものを直視しなくちゃいけないんだから、もちろん、他人のせいにすることもできないし。<br><br>

末尾となりましたが、お互いそれぞれの信念を持って進んで行きましょうね。どうもありがとうございました

[]