ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

コスメの成分 に関して述べてみますね

今日は仕事が休みで、ボケーとしてました。何も考えずにいられる日もいいですよね。

「知らぬが仏」っていう言葉があるけど、こと[タイトルA]については、ないような気がします。これからも頑張って勉強しますよ!!

今日は、表皮についてご説明します。「表皮」は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。「角質層」には乾燥を防いでくれるセラミド等があります。また、「基底層」にはしみの原因となるメラノサイトがあります。

このあいだの会社の飲み会で、先輩のお局さんから聞いた話なのですが、

女性が外出の支度にかける時間は、一生で3年分。女性の出勤準備時間は、平均40分。外出時、男性が手持ち無沙汰で女性を待つ時間1回平均17分25秒。男性が女性の洋服選びを待つ時間平均1時間2分。女性を待つことにうんざりした経験のある男性は、全体の約3分の2。待たされたことが原因で別れてしまうカップルは、約10%!?

あれ?なんか話がずれてますよね。あたしって、方向音痴なのも頷けるわ。

まだ調べてみてもいいのですが、なんだか結論が得られそうもなく...とりあえず、今回はこれにて失礼します。

「若いころ、ボクササイズをして夕食を抜くという生活で体調を崩したことが・・・。確かに体重は落ちたけど全然健康的じゃなかった。バランスよく3食きちんと食べるのが私の食事の基本です。」 今回はモデルの五明祐子の言葉です。先ずは健康から、といったところかな? とにかくストレス→太る は最悪ですもんね。”過ぎ足るは及ばざるがごとし” 、気にしすぎも良くないですしね。ほどほどに頑張ろうと思います。<br><br>

天候不順のみぎり、どうかお体を大切になさってください。

[]