ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 について、本当のところは?

この間、休日出勤・・・ 1日ぐらいはいいんだけど。続いちゃうとね。体力的に・・・

科学の進歩には”つきもの”といってもいいのかもしれませんが、同じ題材でも異なる情報が合ったりしますよね。後、数年経てば、落ち着くのでしょうけど。

よく見かけるUV化粧品の数値についてです。・SPF (Sun Protection Factor):UVBを防ぐ効果を数値で表しています。この数値が大きくなるほど肌をUVBから守る効果が長く続きます。・PA(Protection grade of UV-A):UVAから防御して、肌が黒くなるのを防ぐという意味です。PAにはプラス記号が三段階に分かれていて、プラスの記号が多いほど強さを表しています。日焼けを防ぐため一番強い+++を選ぶ方も多いと思いますが、強いほど肌にかる負担が増えるので、注意が必要です。<br>

この前友人に聞いたのですが、

猫のヒゲは猫にとって大事なアンテナなので、決していたずらに切ってはいけないのです。「猫は、ヒゲを切るとネズミを捕らない」とか言われ、昔から、猫のヒゲを切ると、猫の能力が劣るという言い伝えがある程、猫のヒゲは大事なものだとされています。ヒゲの根元にはたくさんの神経が集中していて、微妙な振動でも敏感にわかる仕組みになっています。猫のヒゲは反射弓により、まぶたとつながっています。このため顔の近くに刺激を感じるとすぐに目を閉じて大切な目を保護する役割もあります。また、猫の目は近くのものが見えないので、口ヒゲで食べ物を感じとるのだそうです。

話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいです?

あ〜ん。むずかしいよ〜 (T_T) そんな印象をお持ちました。

”女性は同性にも異性にも厳しい。一般的に男性よりモラルが高いからだ。ただし、自分を見る目は甘い。”(PRESIDENT 2012年6月4日号から) はい。私も激甘でした。<br><br>

一期一会とは言いますが、一回一回、頑張って書いていきたいと思っています。最後まで、お読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]