ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔成分 に関して

あれっ、何年ぶりだろう? 高校のときの同窓会の知らせが届きました。だけど、どうしているのかな? もう既に亡くなっいる友人も2人ほどいるって、聞いていましたから。みんな元気だったらいいのになあ。

思ったのですが、効果があるのかどうかは、理屈の上からの情報も重要ですけど、やっぱり、自分の肌に合ったものがいいんでしょうね。

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるアルジルリンです。「アルジルリン」は、アセチルヘキサペプチド-8(Acetyl hexapeptide-8)の登録商標です。「塗るボトックス」とも呼ばれてもいます。この神経伝達ペプチドは、筋肉の収縮を麻痺させて、何度も同じ表情をすることによって形成されるシワを防いでくれます。<br>

大して意味のないトリビアネタなのですが、

フラミンゴは「フラミンゴミルク」とよばれるミルクで雛を育てる。さらに、その「フラミンゴミルク」は血のように真っ赤なんですって。

何が言いたいんだ!、ア・タ・シ は・・・。文章書くのって難しいですよね。ほんと。

まだ調べてみる必要はあるかな? だけど、結論は出て来ないかもしんない。

「男がほんとうに女に贈り物をしたいと思ったら、結婚するものだ。 」 by ココ・シャネル 確かに事実だと思います。やっぱり、モノよりも行動が伴いますからね。<br><br>

まことに身勝手なことのみ申し述べましたこと、なにとぞお許しください。

[]