ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのスキンケア成分についてのウソ・ホント!?

昨日、職場で先輩の愚痴を聞いてあげたのね。そしたら、いろんな苦労話も延々と聞かされるハメに・・・。だけど外見ではわからなかったわ。だって、あんなに太っていて、苦労話はないと思っていたから。まだまだ、人を見る目が足りないのかしら。思ったのですが、やっぱり、皮膚の構造・各層の機能から勉強した方がいいのかもしれません。そうすると、「いいですよ!」と紹介されたものでも、そこから有効かどうかを考えていけますから。

今回、ニキビ発生のメカニズムについて説明します。まだ未解明な部分もあるようなのですが、皮脂を分泌する毛穴が詰まってしまい、詰まった毛穴の中に乾いた皮脂や角質(死んだ細胞)がたまり、ニキビは本格化しはじめます。皮膚に常駐している嫌気性細菌であるアクネ菌が、詰まった毛穴の中で皮脂を栄養として増殖し、脂肪分解酵素のリパーゼを分泌し、”皮脂を遊離脂肪酸に”してしまいます。さらに、”紫外線や空気中の酸素が遊離脂肪酸を過酸化脂質へと酸化”させた結果、炎症(ニキビ)が発生してしまうといわれています。<br>

先日、同僚と考え込んでしまったのですが、

警察庁と都道府県警の関係? 都道府県警察は組織としては都道府県の組織なので、警察庁と上下関係にはないとのことです。また、都道府県警察は都道府県公安委員会の管理下にあります。但し、都道府県警察は広域・鑑識・統計等警察庁の所掌事務について、警察庁の指揮監督を受けるそうです。

あっ!、見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった(涙)。

この問題について調べてみて思ったのですが、いろんなことを言う人がいるけれど、やっぱり自分に合うものを選ぶ、これが正解かも・・・。

「人を愛せるかどうかで、若くいられるかどうかが決まるのよ。」 by ダイナ・ショア 愛せなくなった、トキメキの気持ちがなくなった時点で、老けていくのかな? だけど、私は今もトキメク気持ちを持合わせていますよ! <br><br>最後までお読みいただき、ありがとうございます。明日もいい日になりますように。

[]