ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔のためのスキンケア成分 に関する情報を・・・

今日は姪っ子たちといっしょにUSJに遊びにいってきました。もちろん、旦那は家で留守番。行っても面白くないのだそうだ。だけど、バイトの人だよね。きっと。とても丁寧だし、とにかく「園内で決して退屈させない」という気持ちが伝わってきたわ。

情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘はつかない、これは事実だと思います。

今回は、ニキビとストレスの関係について説明します。ストレスを溜め込んでしまうと、お肌の皮脂量をコントロールするビタミンB2の働きが悪くなりまいます。すると過剰な皮脂が生まれやすくなります。この結果ニキビへと変化しやすくなります。また、特徴として、ストレスニキビは、アゴ周辺にできやすいとされています。また、ストレスがうまく発散できない状態が続くと副腎からのステロイドホルモンの分泌が活発になり、男性ホルモンの生成も増えて皮脂分泌を過剰にしたり、できているニキビに刺激を与えたりもしてしまいます。ストレスなしの生活は難しいかもしれませんが、ゆっくりとおふろににはいるなどして可能な限り発散したいものですね。<br>

はてなのホットエントリーサイトに載っていたのですが、

ランドセルは元々軍用だったそうです。起立・礼・着席・整列・前に倣え・集合・点呼・等間隔に並べ・回れ右は兵隊の動作。学ラン、ブレザー、セーラー服も元々軍服由来だそうです(日本の場合)。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな。いや、そうなんだ。ということに勝手にしておきます (@_@;)

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

藤原美智子(ヘアメイクアーティスト)の名言から、「時間がない、面倒くさいといわず時間も努力も自分の力でつくる。キレイになることをいつまでもあきらめない気持ちが、透明感あるオーラを放ち続ける」 諦めちゃったら終わり? あ〜 我が家もそうなのかしら? <br><br>

最後となりましたが、皆様のご活躍をお祈りします。

[]